2021年4月12日月曜日

2021年4月11日「おてらのそうじ」と「西正寺寄席(第十九回)」

2021年4月11日日曜日。
西正寺では、「おてらのそうじ」と「西正寺寄席」が開催されました。

おてらのそうじは月に一度、朝からあつまって「おてらのそうじ」をして朝ご飯を食べていました。コロナの影響で、ごはんなく、おそうじ中心。
春の日差しがとても気持ち良い朝に、みなさんで、お掃除いただいた本堂は、とても気持ちよくなりました。


そうじのあと、縁側でお茶を飲みながらのおしゃべりは、
のんびりとした、とてもいい時間でした。
 (みなさん、1時間以上すわって、のんびりとしていました)


午後から、西正寺寄席。2012年からですので、10年目になりました。
今回の出演は、
・露の団姫さん
・露の眞さん
・桂九ノ一さん
のお三方でした。

新型コロナウィルスが猛威を振るう中、下の写真のように、感染対策として、扉を開けて、開放的な雰囲気の中で、席も距離をとりつつの開催となりました。

ご参加いただいたのは、21名。
コンパクトながら、たくさんの笑い声があふれた時間になりました。








0 件のコメント:

コメントを投稿

「宗教」・「カルト」を扱う講義をするので

今日の龍谷大学文学部で担当している「伝道学特殊講義」(学部3・4回生対象)は、講義で指定しているテキスト 『基礎ゼミ宗教学(第2版)』 。今回は、第9章の「カルト問題」にどう向き合うか?―カルト、偽装勧誘、マインド・コントロール」を扱う予定。  数年前に大阪大学が、大学としてのカ...